メニュー

春の兆しをどうぞ【こんなご飯はいかがですか?】

[2020.03.22]
今回のモデルは、うるうクリニック港南台の院長、長田潤(おさだうるう)先生です。
もうすぐ43歳 男性
職業 医師
趣味 ヴァイオリン
好きな食べ物 お寿司、和食
ライフスタイル スケジュールびっしり、最近早起き
写真だけお楽しみいただけたら、それで充分。

...なのですが、食事にご興味がある方に、ちょっとだけメモを残します。
栄養士は、食べることを食品単品で考えたり個々の料理だけで考えたりすることはしません。
1日3食365日・食べる人の生活習慣や環境・好み・年齢・体質・今日の気分など...書ききれませんが、そういったダイナミックなストーリーの中で、この人にはどんな食事がいいんだろうと考えています。
今回の写真の食事も、なぜこの料理にしたのか、という理由が実はたくさんあるんですよ。
日々の食事はとても大切。でも気負わずに。まるで前進していないかのように感じる小さな積み重ねが、将来大きな花を咲かせます。
春の兆しを感じる今日この頃。
皆さんも、お元気でお過ごしくださいね。
 
料理・写真・文 福田友子(管理栄養士)
監修 大島早苗(管理栄養士)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME