メニュー

アイスクリームメーカーを購入してみた話

[2021.06.15]

今日は暑いですね。関東エリアではまだ梅雨入り宣言を聞いていませんが、梅雨より早く夏が訪れたような陽気です。

 

筆者は先日アイスクリームメーカーを購入しました。小学生2年生の娘がよくアイスクリームを食べたがることがきっかけ。手作りで楽しく、そしてヘルシーなアイスクリームが食べたい!

ということで、ただいま糖質をコントロールしたアイスクリームを研究中です。

 

写真のアイスクリームメーカーでは約4人分のアイスクリームが作れるのですが、砂糖の分量を40g→30g→25g→20gと徐々に減らしてみました。砂糖の分量を知っているのは筆者だけ。娘は今のところ全く気付かずに食べています(笑)。

 

さらなる挑戦も予定しています。

・砂糖15gまで減量(たぶんこのあたりが美味しさの限界かと予想しています)

・甘味料を使ったらどうなるか…

 

結果は、また本コラムにて(^^)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME