メニュー

第1回 糖尿病教室&サロンコンサートを開催しました。

[2019.11.12]

前半は院長より「糖尿病について」、お話しをしました。

・糖尿病は実に様々な原因がある。糖尿病=生活習慣病ではない。

・糖尿病の基本はインスリンの分泌障害。そして、それは時間とともに進行する。

・ミラクルドラッグ「インスリン」とレナード:トンプソン少年の話

 

IMG_2650

アイスブレークにヴァイオリン生演奏を披露しました。

・バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第1番からプレスト

・NHK大河ドラマ「真田丸 メインテーマ」(ソロヴァイオリン)

IMG_0545

 

後半は、当院ですすめる健康管理のためのモバイルアプリ、シンクヘルスのご紹介し、導入のためのハンズオンを実施しました。

シンクヘルスを使うと血糖、血圧、体重、食事内容、運動量などをアプリ上で一元管理することができます。さらには、それをクリニックとリアルタイムに共有することができます。これまでは糖尿病連携手帳や血圧手帳、血糖測定器など、たくさんの荷物をもってクリニックを受診していただいていましたが、シンクヘルスをご使用の場合はスマホひとつで受診頂けるようになります。しかも、患者さんの費用負担はゼロです。IMG_8690 IMG_3381

こちらに無料ダウンロードのリンクを貼っておきます。当院とつながるための招待コードはご受診の際にお伝えできますので、スタッフにお申し付けください。

App Store

Google play

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME